下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

新型ジムニーの購入を検討してるならまずは試乗ですね。

実際にジムニーを試乗した人の感想はどうなのでしょうか?

また試乗した時にチェックしておくべきポイントも解説しています。

スポンサードリンク

ジムニーの試乗レポートを見ると品質の高さがよく分かる

ジムニーは日本が誇る一流自動車メーカーであるスズキが、長年販売し続けている軽自動車のオフロード四輪駆動車です。

その歴史が始まったのは、スズキがまだ鈴木自動車工業という名前だった1970年のことで、それからすぐに大きな人気を獲得しました。

その後1981年と1998年にはフルモデルチェンジが行われましたが、それでも人気の高さは変わることはありませんでした。

1998年に発表された三代目への評価はとても高く、2018年に三度目のフルモデルチェンジが行われると発表された時には、しなくても良いのにと思ったファンが大勢いたほどです。

そんなジムニーの四代目はどのような車なのかについては、実際に乗ってみた人たちの試乗レポートを見ると分かりやすいでしょう。

結論から言うと、今回のフルモデルチェンジ後のジムニーもまた、大変素晴らしい品質を誇る車であると高く評価されています。

その試乗レポートに書かれている評価で特に目立つのは、視界がとても良いということです。

オフロード車は視界が広がっている街中ではなく、山中などの視界を邪魔するものが多い道も走行することを想定しているため、視界の良し悪しはとても重要な要素となります。

その点、新型ジムニーは前方の路面が良く見えるだけではなく、後方を振り返って確認する時の視界も良好だと大好評なのです。

また、自動車にとっては最も大事だと言える乗り心地についても、抜群だという評価がよく見られます。

例えば、サスペンションの伸縮がかなり柔軟なので、悪路であっても安定した走行が可能になっているため、長く乗っていてもあまり疲れることがないといったようにです。

また、今回のフルモデルチェンジによって、以前は比較的鈍めだったハンドルの反応がかなり向上しており、運転しやすくなったという声が上がっています。

さらに、走行中に耳に入る騒音が大幅に低減されたため、同乗者と会話を楽しみやすくなったという評価もあります。

このように、新型ジムニーの試乗レポートに書かれている評価は、不満らしい不満が見当たらないほど高いものなのです。

スポンサードリンク

ジムニーを試乗した人の評価はどうなのか

ジムニーはスズキメーカーの軽自動車です。

ジムニーは走行性能がとても良いとされていて4×4のオフロードカーとして日本のみならず世界にも注目されている車となっています。

そんなジムニーを実際に試乗した人の実際の評価はどうなのかを見てみましょう。

見た目としてはカッコいいデザインとなっていて、雪が降ってきた時の対策としてウィンドガラスがボディ面よりへこんでいます。

雪が積もりづらくて積もっていてもすぐに落とせるような仕組みとなっています。

元々は悪路を走りやすいように開発された車だそうです。

中の様子ではシートの乗り心地が柔らかくて、座った感じが良かったという評価がありました。

座り心地はいいけれど軽自動車なこともあって後部座席は少し席が狭いのが不満と言う意見もあります。

大人が2人乗るのが精いっぱいの広さです。

旧型ではステアリングをしっかり握って修正しなくてはいけなかったけれど、新型ではステアリングに軽く手を触れるだけでリラックスして運転できるようになったという意見があります。

軽自動車とは思えないほどの乗り心地の良さにはびっくりしたと言っている人も試乗した人の中にたくさんいました。

その乗り心地の良さはフレームがしっかりしているのと、力が掛かる方向によって剛性が変化する設計にしたからという理由があります。

走行している最中は音が静かで静音性があり音が気にならずに運転することが出来ます。

特にジムニーは悪路を走りやすいようにと開発されたこともあって、砂利道や降雪時などあまり良い環境じゃない時でも走りやすいようになっています。

なので雪がたくさん降る地域や山間部などに住んでいる人はおすすめな車になっています。

悪路を軽々と超えられるパワーがあるのは魅力的ですね。

このような評価がジムニーを試乗した人からの意見として多かったのですが、まとめると少し狭い所が難点ですが乗り心地はとても良くて悪路でも強い力を持つ車なので安定した走りが出来るのが良いみたいです。

スポンサードリンク

ジムニーを試乗する際には押さえておきたいポイントがあります

ジムニーの購入を検討している人であれば、自動車ディーラーで店内に飾っている実車をチェックすることは欠かせません。

ボディだけではなく足回りやフロントマスク、テール部分まで細かいパーツまで見てみると、作りの良さを把握することができます。

しかし、人によっては目視でチェックしても不十分に感じてしまうことは良くあることです。

この場合では試乗を行っているディーラーを見つけて実際に走行させてみることが最も良い方法です。

ジムニーを試乗する際には、押さえておきたいポイントというものがありますが、ジムニーの特性でもある悪路走行は体感することは難しいと判断できます。

通常のディーラーでの試乗については普通の公道を走行させることに限定されているので、この範囲でのポイントを明確にしておくことが必要です。

加速性能を判断する内容があります。

停車状態からアクセルを踏み込んだ時に感じる性能を実感してみることができ、運動能力を知るには欠かせません。

次に安定走行に入った場合では、マニュアル車であればシフトチェンジの感覚を把握することも大切なポイントです。

新型ジムニーはストレスの感じないシフトチェンジを可能にしていますが、クラッチペダルの感覚とシフトレバーの感覚を知ることは大切です。

この時点で難しいと判断できた方であれば、選択肢としてマニュアルではなくオートマを選ぶこともできるのでかなり重要な試乗のポイントです。

視界を把握することも大切です。

ジムニーはシート位置が普通の車種よりも高い位置にあるので、視界はかなり良好です。

それでも前方だけではなく、右左折を行う際の死角をチェックしたり、後方の視界も合わせてチェックすることも欠かせません。

ボディ剛性をチェックしてみることも不可能ではありません。

カーブなどを走行する際にジムニーの車体の揺れ具合などを確認することもポイントとして挙げることができます。

多くのケースで満足度を得ることができる車種ですが、実際に試乗を行ってあらゆる走行場面を経験しておくことで後から失敗に感じてしまうことが無くなります。

ジムニー試乗の評判と車の快適性

近ごろでは、お洒落で洗練された印象の車があらゆる世代から絶大な支持を集めています。

さまざまな車種がありますがそれらの中でも特に熱烈な人気を得ているのが、ジムニーです。

車体が高く運転席からの見晴らしが良い点が、快適な性能にむすびついています。

また、実際にジムニーに試乗した人々の口コミによる評判は驚くほどに高く、揺れが少なくスムーズな走りだしが高い満足度につながっているのです。

また、見た目のお洒落でハイセンスな外観は、ジムニー最大の特徴といえます。

カラフルな色合いのボディカラーが豊富に用意されていますので、若いビジネスマンやカップル、子連れのファミリー層からも絶対的な信頼を得ているといえます。

さらに、ジムニーは燃費が比較的良いため、節約志向の人々からも親しまれているのです。

安全性にも十分に配慮されていて、万が一の事故からドライバーや同乗者を守ってくれる最新の設備やシステムが充実しています。

急な人や障害物と衝突するリスクを回避できる装備が備わっているため、安心して運転に専念できるとドライバーからも喜ばれているのです。

カーナビゲーションやミュージック装備などもしっかりと配置されていますので、いつでも快適に車内で過ごすことができます。

実際にジムニーの試乗を体験したドライバーの中には、簡単で手軽な操作性の良さを実感している人も少なくありません。

ハンドリングも適度に柔らかく、長時間の運転でも疲れにくい点が大きなメリットです。

雨や雪の人でも視界がクリアで安全に走行可能なジムニーは、学生からお年寄りまでさまざまな年齢層の男女から愛されているといえます。

このように、真剣に車を検討しているなら、お手頃な価格で上質な素材と技術を兼ね備えているジムニーを選ぶと後悔のない結果へと導いてくれます。

アウトドアのお出かけにぴったりの頑丈なボディや運転性能は、多くの人々から絶大な人気と信頼を誇っているのです。

ジムニーが値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

  • 「ほしい車は…高いっ…」
  • 「値引き交渉がうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのは面倒…」
  • 「しかもディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「やっぱり最安値で手に入れたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!

スポンサードリンク